2017-09

スポンサーサイト


FLVP v2.02

v2.02での変更点
 プレイリスト保存とちょっとバグ除去
 詳しくは下の[全文を表示 »]から

FLVP v2.02 (FLVプレイヤー)
Vector
説明

そろそろデザイン直したほうがいいかなぁ?


v2.02での変更点
・プレイリスト保存機能追加
・ALT+F4で閉じる追加
・最小サイズ変更
・最大化→フルスクリーン→解除の時のバグ改善(多分)

★プレイリストの保存について★
プレイリストウィンドウの[保存]ボタンを押して保存。
xxx.flvp というファイルを保存する感じになるので、保存。
その保存した、xxx.flvp をドロップしたり関連付けてからダブルクリックで開いたり出来ます。
基本的にはFLVファイルと同様に。

困った時は↓
PC初心者だからダウンロードとか解凍のしかたとか分かんないよ!
FlashPlayer9とかちゃんとインストールしたのに見れないよ!
FLVP起動したけど見れないよ!
関連付けしたのになんかおかしいよ!

スポンサーサイト

コメント

毎度ご苦労さまです。
使いやすいFLVプレーヤーの確固たる地位をますます固めていってくださいw

特に不満もないデザインですが言われてみれば一つあります。
フルスクリーンだと気になりませんが標準サイズというか小さいサイズの場合、画面の1/3くらいは覆うんじゃないかというコントロール画面。ちょっと大きい気がします。
サイズを小さくするとか、アスペクト比なんかは設定画面に放り込んでもいい気がしますし、もしくはプレイリストのように別画面で開くというのはどうでしょう?さもなくば操作画面分の枠を広げるとか。これ言っていいかどうか分かりませんがWMP11なんかが参考になるような気が。
ロゴ(アイコン)についてはどうでしょう?FLVPの伝統として残しておくのも手かと思いますが。

いつもFLVPを使わせて頂いています。
設定-基本設定の前回終了時のウィンドウ位置を復元するにチェックを
つけた状態で、FLVPを最小化してタスクバー上でFLVPを終了させて
FLVPを起動するとFLVPがデスクトップ上に表示されないようです。
iniファイルを消すことで元に戻るようです。

お疲れ様です。

Alt+F4、Alt+Spaceが使えるようになったので、
キーボード主体の操作ができて非常に操作がスムーズです。
いい感じですね。

そこで一つバグ報告です。
Ctlr+Vで巻き戻しをしてみたんですが、
巻き戻ってくれません。
キーを押している間は一時停止状態になります。

あと↑でおっしゃられている、
>設定-基本設定の前回終了時のウィンドウ位置を復元するにチェックを
>つけた状態で、FLVPを最小化してタスクバー上でFLVPを終了させて
>FLVPを起動するとFLVPがデスクトップ上に表示されないようです。
>iniファイルを消すことで元に戻るようです。
という現象もウチのPCでも起こりました。
対応よろしくです。

デザインについては、今のデザインはシンプルで良いと思います。
コントロールバーは確かにちょっと太めかもしれません。
アスペクト比は私的には有ったほうが良いと思います。
アスペクト比ごとにキー割り当てして有ればなくても良いのかなとも思います。

では、最近寒いので風邪に気をつけて…。

保存機能どもです

ありがとうございました。
使ってみます。
これでCD-RにリストとFLV入れてオートスタートにできるといいな。

関連づけ

はじめまして。愛用しております。
flvファイルやプレイリストとの関連づけをWinのフォルダオプションからしているのですが、該当ファイルのダブルクリックをしても、読み込み時にエラーが出るようで、FLVPが立ち上がるだけで、内容が読み込まれません。v2.0のときからずっとそうなので、仕方なく今は、先にFLVPを立ち上げておいてから、ファイルのドラッグ・アンド・ドロップで再生しております。
症状としては、たとえば、該当ファイルのある場所(フォルダ)が、

C:\Documents and Settings\user name\My Documents\FLV_files\file.flv

のように半角スペースを含む場合、そのファイルをダブルクリックまたは右クリックから「プログラムから開く」でFLVPを選択した時に、警告ウィンドウが出て
「ファイル取得失敗:
C:\Documents」
というふうに途切れたパスしか表示されません。半角スペースで区切られてしまっているようです。このような関連づけの不具合は、他の方には出てないのでしょうか?

2.02

2.02からだと思うのですが、
通常サイズ(もしくは最大化サイズ)→フルスクリーン→フルスクリーン解除
をすると、プレイヤー上部のバー(右上に _ □ ×がある部分)が消えてしまいます。

追記:
最小化→元のサイズに戻す
で復活します。

snoさん>
困った時は~のページが手助けになるかと思います。
・関連付けしたのになんかおかしいよ!
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html

解決

GGGNSさん、アドバイスをありがとうございます。
フォルダオプションからの関連づけは、していたつもりだったのですが、
%1
としていたのが失敗でした(汗)。
"%1"
とダブルクォーテーションが必要だったんですね。

はじめまして

はじめまして。
このFLVプレイヤーとても使いやすく利用させていただいてます。
パソコンに詳しくないのでちょっと悩みましたけど
ダウンロードしたファイルも関連ずけできて
とても感謝しております。
ほんとにありがとうございました。

はじめまして

はじめまして。
ベクターからv2.02をダウンロードしました。
次のようにmail.google.comへ接続しようとしますがこのような仕様でしょうか?
-------------
Application Hijacking has been detected
The application: F:\pv\av\FLVP_v2.02\FLVP\FLVP.exe try to launch another application: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe to go to remote host mail.google.com

はじめまして

ver1.2から愛用させてもらってます。
2.00から2.02へアップデートしたのですが、
フルスクリーンから通常モードへ戻った時にコンマ数秒くらい
プレイリスト(枠だけ)が表示されるのが気になります。
2.00ではなかった現象だったと思いますが既に上書きしてしまったので
検証ができません。
機種orグラフィック関連のドライバ依存問題かも知れませんが報告を。

手持ちが1.22。
フルスクリーンが強化されていてうれしい!

FLVP2.02大変重宝しております。
・連続ファイル再生時のアスペクト比固定
・Flashを右クリックした時に出てくるような画質設定
どこかに設定がありますか?
私がおバカなだけ?
すみません。よろしくお願い致します。

初めて使ったのですが、大変使いやすいです。
気になったことで映像にプレイヤーのサイズを合わせることはできないのでしょうか?

バグ

最小化時に閉じると.iniの頭のデータがこうなる
[PrevInfo]
Main_x=-32000
Main_y=-32000

適当な数値に直さないとウィンドウが出てこなくなる

バグ?

いつも愛用させていただいています。素敵なツールをありがとうございます。
先程2.00から2.02にして右クリック→設定をしようと選択してみたのですが、
選択してすぐにFLVPがフリーズしてしまいます。
応答しなくなってしまうのでFLVPを終了するしかないのですが、私だけでしょうか…?何度やり直してもなります。
此方の環境で必要な情報等ありましたら仰ってください、書きますので。
今の所設定さえ選択しなければ普通に使えますので大きな問題ではありませんが、原因が気になります。
思い当たることといえば空き容量が若干少なめなことくらいですが…

FLVP2.02

フルスクリーン機能を使うと・・・・なぜか、IEの窓の位置が変わってる・・・・ズレるっていうのかな・・・・

連続機能がわかりません

とても役に立っています。
ありがとうございます。
質問ですが、数曲固まりの連続リピート再生の方法がわかりません。
書いてある場所でもかまいませんので教えてください。
連続再生はフォルダーやプレイリストにすればできるのですが、
それをリピートする方法がわかりません。
お手数ですがお願いします。

いつも使わせてもらってます
シーク可能でシンプルなところがいいですね
ショートカットのドロップでも再生できるようになるとうれしいです

バグ?

いつもFLVP2.02を使わせて頂いてます。
大変便利です。ありがとうございます。
気になる点があるのですが、右クリックメニューの
「プレイリスト」にチェックを入れても表示されないことがあります。
調べたところ、setting.iniのPlayList_x=、yの値が-32780
とかになってました。いちいち手作業で戻すのは面倒なので、
どうにかならないでしょうか...。よろしくお願いします。

すでに指摘がある点が自分も気になりました。
・フルスクリーンを解除してもウィンドウ枠が消えたままなので移動のしようがない
・フルスクリーンを解除すると他のウィンドウの位置がずれている

はじめまして

メールさせていただいたのですが、お返事をいただけないので
こちらに失礼します。
一度DLをし(最新のもの)諸事情により一度削除したのですが
するとそれからエラーメッセージが出るようになってしまいました
内容は「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」とかいうものです
恐らくFLVPに関してのエラーなのでしょうが、何度も何度も出てきます
一度再DLし直してみたのですが、それでも出ます。
PCを何も動かさず放置しているといつの間にか出てきています。
これはどうやったら表示されないように出来るのでしょうか?
返信よろしくお願いします。

>犬さん
通りすがりですが、多分FLVPのせいではないと思いますよ。
FLASHアンインストールしてから、もう一度インストールしてみてはどうでしょう?

どうもありがとうございます!
FLASHもやってはみたのですが…
FLVPをDLしたりしてから出てきたのでてっきりそうだと思ってしまっていました
失礼しました;;
他に原因がないか考えてみます

はじまめして

お疲れ様です。FLVP2.02から使わせて頂いています。
今まで使っていたどのFLVプレイヤーよりも使いやすいです。
今後はFLVPを使わせて頂きたいと思っております。

アスペクト比などのデフォルトを変えられたら最高です。
それか、閉じる前の設定を保持しておくとか・・・

質問

お初です。
いつもFLVP使わせてもらっています。
いきなりなんですが、2日前からプレイリストが開けなくなりました。
右クリ→プレイリストでも、Ctrl+Spaceでもチェックが付くだけで開けません。
再ダウンロード→インストールもしましたがダメでした。
どうすれば良いのでしょうか?

どうも

このたびDLさせていただきましたありがとうございます。
とても使いやすくて助かります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マツさん
setting.ini を消してしまえば大丈夫ですよ。
最小化した状態で消すなどして、flvpが出てこなくなった時
にも有効です。

初めまして、2.02から使わせていただいています。
余計なものをダウンロードしなくて良いぶん大変便利なのですが、
できれば動画の大きさに合わせてウィンドウの大きさを変えるという
機能がついていると大変ありがたいです。
どの動画を見ても窓の大きさが一律固定されてしまいますので…。

また、フルスクリーンにしても動画の大きさは変えないままに、
ということはできませんか?

初めまして。flv形式の動画再生に非常に重宝させていただいております。
インターフェースに関しても出来ましたら、メディアプレーヤー6シリーズあたりに
統一していただけるとさらに使いやすくなるのではと思います。

あと、うちだけなのかも知れないのですが、フルスクリーンにした後ウインド画面に戻すと
プレーヤーの上側のバーが消えてしまい、プレーヤーを落とすためにはデバイスマネジャーを
起動しないといけない状態になっています。

どうでもいい(?)見た目のバグ

右クリックメニューの"パネル固定"の所にチェックマークが付きません。一応気付いたので報告します。
ダウンロード、解凍、D&D と、手軽に使えてシークが出来て良いソフトですね
それから、レジストリを特別いじってないならそれもウリに出来そうですね。ありがたく使わせてもらってます

プレイリストのリピート

上の方にも同じ質問している方がいらっしゃいましたが、
プレイリスト単位でのリピート再生は出来ないのでしょうか?
リピートをオンにすると、プレイリスト再生をしていても
そのとき再生中だった曲だけが1曲リピートになります。
もし現状では出来ないのであれば、実装をご検討くださるとうれしいです。

便乗

ぴかさんのコメントに便乗させてもらいます。
プレイリストの全曲リピートですがプレイリストのチェックボックスにチェックが入らないような設定を作っていただけないでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。

シンプルでとても使いやすいソフトをありがとうございます。

再生時のサイズ

はじめまして。
FLVP2.02から使わせていただいてます。
シークも早いし、再生できないファイルもほぼ無く快適です。

一つ要望があるとすれば、再生時のサイズを選択できれば尚良いかと思います。
WMP等にもありますが、標準サイズ(元解像度100%)・半分のサイズ・2倍のサイズ等といったような再生サイズの変更機能ですね。

もし、余裕があれば機能組み込みを検討していただければと思います。

今後も開発等頑張って下さい。更なる進化を期待しております。

FLV再生で簡単で楽なものは無いかと思い検索してきた結果たどり着きました。
んで解凍したらウイルスバスター2007が 個人情報を収集するプログラムがXXX(ファイル名)のファイル上に~ とでますた。
疑ってなんかないですがとりあえず不安になる人居そうなんで次アップデートするとき
解消したほうがいいんじゃないかと思って米。情報提供になれば幸い んではノシ
・・・・こき使わせてやりますよFLVPに( ̄ー ̄)このソフト便利そうだしw。今度こそノシ

要望

画像キャプチャー機能一つほしいところです

はじめまして
すみません、教えて下さい
ダウンロードはしましたが、圧縮フォルダの展開ウィザードの開始で次へをクリックして展開ウィザードの所で参照、次へクリックすると展開されたファイルはありません
とでます
そこから進めません

どうするとよろしいでしょうか?
お願いします

プレイリストループ

複数ファイルを垂れ流したいので、欲しいです。

便利設定

動画投稿サイトと同じサイズで見たい人用設定。
setting.iniを以下の数値にする。
 ※()内の数値はパネル固定をしない場合の数値

【YouTube用】
Main_w=457
Main_w=433(365)

【ニコニコ動画用】
Main_w=519
Main_h=479(411)

YOU TUBEのダウンロードが出来ません

はじめまして。 いつも重宝しております。 ありがとうございます。
今日は急ぎ質問に参りました。

FLVP v2.02 を使用してYOU TUBEをダウンロードしてきましたが、
突然出来なくなり困っています。
やり方は、YOU TUBEで再生される画面の横で右クリック。
これまでは「Flvでダウンロード」を押せば出来ていました。
それが急に「動画ページまたは動画ページのリンク上で実行して下さい」と出て
全然進みません。
IEの7の最新を使っています。 FLVP v2.02 も再度取り直してみました。
PC自体の不具合は まったくありません。
フラッシュプレイヤーも最新です。
ただフラッシュプレイヤーって何かと操作に不具合が出るので苦手ですが・・・。

これまでダウンロード出来ていただけに理由が分かりません。
何か手はないものでしょうか?  よろしくお願い致します。

私も
>2.02からだと思うのですが、
>通常サイズ(もしくは最大化サイズ)→フルスクリーン→フルスクリーン解除
>をすると、プレイヤー上部のバー(右上に _ □ ×がある部分)が消えてしまいます。
になります。

コンピュータに負荷をかけた状態で実行すると、再生が断裂的に行われるようになります。

プレイリストのランダム再生

いつも、便利に使わせてもらっています。
ぜひとも、バージョンアップにて、プレイリストのランダム再生をできるようにしてくださいませんか。お願いします。

プレイリスト内の曲の件数が多くなると、以後曲の追加を受け付けなくなるみたいなのですが仕様なのですか?あと、プレイリストの曲の件数が多くなると、ダブルクリックで任意の曲を再生することもできなくなってしまうみたいです。できれば、これらを改善していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ツールを使って「タイトル.flv」でダウンロードできるようになってから気付いたんですが
タイトルにスペースが入っていると(例「you tube.flv)
!ファイル取得失敗:"you
!ファイル取得失敗:tube,flv"
とスペースで区切られたword数分のエラー表示が出て再生できません。
以前のログで記号(&とか)には対応したようですが、スペースはどうなんでしょうか?

全画面でのバグについて何か進展ありそうかなと思って
見に来たのですが、色々お忙しそうですね。
致命的なバグではないのでまったり待ってます。

>>コメ44の方
試しに手持ちのflvファイルをプレイリストに75件D&Dした後に25件D&D
してみましたが、プレイリスト上でDクリックしてもキーボード操作でも問題
ありませんでした。それ以上となると手持ちでは足りないので試せませんが。

>>aiさん
手持ちのflvファイルの保存名の大半に半角スペースが入ってますが、
("なんたらかんたら なんとか版 part1.flv" ←""内がファイル名です)
DクリックでもD&Dでも当方では問題なく再生されますね。
全角スペースでも試してみましたが、問題ないみたいです。

FLVPは再生ソフトであってDLソフトではなかったと思うんですが…(・・;
CPU使用率が30%↑(セレ2.4G/1コア)あるので、その他で限度を
超えればFLVPに皺寄せが出てしまうのは仕方のない事だと思いますよ。

長文失礼しましたm(_ _)m

Macで使えないのですが
どうすればいいのですか?
教えてください。

syoujiさん
わざわざ試していただいてありがとうございます。
もちろんDLツールじゃないことは知ってますw
以前は、一度Web上で再生してからテンポラリーのget_video*をコピーして
リネームしてたんで問題なかったんだけど、専用のDLツールを使うようになったら
オリジナルの名前のままで保存されるんで便利!と思ったところだったんで…。
で、結果から言うと、Windows98でやってたせいでエラーになったみたいです。
同じファイルをXPでやってみたら再生できました。そろそろ98も限界だなぁ。

いつも使わせていただいております。
そろそろVerUPは無いのでしょうか?
お忙しいと思いますが、気にいっているプレイヤーなので期待しております。

サクサク軽快で使いやすくものをありがとうございます。
些細なバグ報告ですが、
いったんAファイルを再生し終わり、Bファイルをドロップし
Bファイルを再生している状態でも、Aファイルの名前変更等を行おうとすると共有違反が出ます。開きっぱなしかな?

シークの早いプレイヤーを求めてたどり着きました。
動作が軽いのでとても重宝しています。

>フルスクリーンを解除してもウィンドウ枠が消えたままになってしまう
私も同じ現象が発生しました。(使用OS:Windows2000)
暫定的な対処法ですが、下の最小化バーをクリックするなど、
一度最小化して元に戻すと枠が復活するようです。

すでに出ている要望ですが、私も
「プレイリスト単位のリピート」を機能に追加していただきたいです。

いつもFLVP愛用させて頂いてます。
FLVPは動画のデフォルトサイズが320x240に固定されているのですが、
それだと画面サイズが異なる(主に大きい)、シャープな動画を
再生する場合にちょっと困ります…

flvを開いた時に、再生領域を動画に合わせる機能が欲しいです…

flvp重宝させていただいています ありがとうございます
早速要望なのですが、
プレイリストリピートとか作れないでしょうか・・・
仕事しながら音楽を聴いているので
いちいちチェックを外して・・・
再生ボタン押して・・などは面倒くさいです・・。

私も同じ意見ですね
プレイリストリピートが欲しいです。

お世話になってます。
要望なのですが、明るさの調整機能が欲しいです。
ゲーム画面なんかだと極端に暗い場面があるので。

初めましてご苦労様です(o^^o)、FLVP v2.01を先程から、使わせて頂いています、.flv再生プレーヤーでこんなに凄いアプリが在るとは知りませんでした、幸せになれそうですm(..)mペコありがとう、ございました。

Macには

WinとMac両方使ってます。Macでは動作しませんので、
OS8.6~OS9.1の方はhttp://streampower.free.fr/にある、J-VHS FLV playerのFLVPlayer.Classicを使いましょう。
バス40Mhz、CPU400Mhz程度のクロックでも見れます。
OSXにはPerianを入れれば
ほぼ何でも見れます。
WinではFLVプレーヤー便利です。GOMより重いのがやや難。

フルスクリーンにするとアスペクト比がおかしくなる気がします。
メタデータのないflvファイルはアスペクト比という概念がないのでしょうか?
それなら画面解像度に合わせるフルスクリーン化をできないようにしてほしいです。
ファイルソースの解像度を%で拡大指定のみにすればアスペクト比の問題は無くなると思うのですが。

Vistaではメディアプレイヤーなどへのcodec系FLV再生が全滅しているので
FLVPは非常に重宝しています。

要望で申し訳ないのですが、A-B間リピートと再生時時のみ最前面表示が欲しいところです。

FLVP利用させていただいています。ありがとうございます。ダウンロードした多くのファイルを再生して楽しんでいます。そのなかで、基のファイル種類がMS-DOSアプリケーションのファイルだけ、再生ができません。それ以外のファイル種類はすべて再生できました。YouTubeからのダウンロードで、それ以外のファイル種類はすべて再生可能です。MS-DOSアプリケーションは再生できないのでしょうか?

いつもFLVP使わせていただいています
上の方にも書いている方がいるようなのですがプレイリストにチェック入れても
プレイリストが開かないというバグが起こったのですがこれはどうすればいいのでしょうか?

バージョンアップ時のご要望

いつも「FLVP Ver 2.02」を使っています。
とても軽く、使いやすく重宝してます。
さらに使いやすくなったらと思い、その機能を挙げてみました。
バージョンアップ時にご検討ください。

私は基本的に最大化またはフルスクリーンで動画を見るので、設定で以下のものがあれば便利です。

1.「前回終了時のウィンドウ位置等を復元する」で、最大化またはフルスクリーンで終了し、次に実行したら通常時のサイズや位置がその最大化時のものになっています。
通常時のサイズや位置は、通常時で移動やサイズ変更した後の値を記録しておくのがいいのでは?(最小化で終了も同様です)
ファイルを選択せず単に起動した場合、サイズを小さくするなどし、選択するのに手間取ってしまうからです。(最小化してからというのが一番簡単ですが…)

2.起動後のウィンドウの状態について以下の設定ができたらいいと思います。
  [設定画面イメージ]
  起動時のウィンドウの状態
   ◎通常サイズ
   ○前回終了時(前回最小化又はファイルが選択されてないなら通常サイズ)

   □ファイルが選択されていたら最大化又はフルスクリーンにする
   □複数又はプレイリストが選択されていたら最大化又はフルスクリーンにする
   □プレイリストが選択されていたら最大化又はフルスクリーンにする
   (※上位優先でチェックが入った下位には必ずチェックが入りチェックが
     はずせない)
   ◎最大化 ○フルスクリーン
   (※フルスクリーンだけでもいいです)

  [備考]起動後の状態で考えられるパターン一覧
     ◎:デフォルト ○:オプション -:ないだろう
  ファイル選択|前回|通常|最小|最大|フル
  ----------+---------------------------
  選択なし   | - | ◎ | - | - | -
  1つ      | ○ | ◎ | - | ○ | ○
  複数     | ○ | ◎ | - | ○ | ○
  プレイリスト | ○ | ◎ | - | ○ | ○

3.DVD-Rなどに落として見るのに不都合がでないようにsetting.iniは終了時に変更がなければ更新しないでよいのでは?まだ実行してませんがエラーメッセージがでそうで…
HDDの容量が少なくなりDVD-Rに落として見たいなと思ってます。
実行ファイルは移さずにプレイリストのみでもいいかなとも思いますが、AUTORUN.INFで自動再生できたらいいなと模索中です。

4. プレイリストですが最大化やフルスクリーンだと画面外にあるので見れません。
そのまま見れるようショートカットキーなどで表示できるようにしてもらえると嬉しいです。
(選択再生すると消える/ESCキーで消える。※正しくは「元の位置に移動する」) 

本当に長々と書いてしまいすいません。
これからもよいソフト開発を期待します。

プレイリスト

FLVPは本当に便利でいいですね。
このようなソフトを開発していただき、本当に感謝しています。

一つ質問があるのですが、ver2.02ではプレイリストが使えるようなのですが、プレイリストにチェック入れても外しても、プレイリストウインドウが開きません。
OSはvistaです。

ちょっと要望と報告

V2.02使わせていただています。
題のとおり、64bit版なんか使っているのが間違いの元なのですが
少し困った現象が起きてしまいます。

1. 設定画面を開けない
画面上で右クリックすると応答無しになる
FLVP.exeがCPUを50~60%ぐらい占有したまま戻ってきません

2. 一度開いたファイルが占有されてしまう
ファイルの内容を確認するため、FLVPで開いたファイルは再生リストを切り替えたり、他のFLVファイルを再生しても解放されないようです
そのためリネームや削除、移動が出来ません
FLVPを終了すると解放されます。
リソースモニタを見ていると、しっかり解放されているようなのでFLVPじゃなくてVistaが犯人のような気がしますが^^
必要に応じて落とせば良いだけなのでそんなに困ってはいません

上の方がかかれているプレイリストの件ですが私の所では正常にウィンドウのOn/Offが出来ています。

当方の環境ですがAthlon64x2 4600+とVista64bit Businessです。
ビデオカードは2枚挿しだけどマルチモニタにするためSLIをOFFにしています。
多分、珍しい環境からの動作結果だと思いますので参考まで

このソフト、時々タスクバーにへばりついたままうんともすんとも言わないことが時々あります。既存のものを削除して再びソフトを解凍して入れてやれば何事も無く動くからいいんですけど・・・。不思議だ。

50の手習い(*^^)v

超ビギナーwにも、解るようにいろいろとアップしてくださってありがとうございました。
PCが堪能な友人が、youtubeの保存用にtagiriとここを紹介してくれ、お蔭さまでtagiriで保存でいないものも保存できるようになりました。
あとは、FLVPの関連性がありますが、取りあえず使えるので、ぼちぼちやりますw

これからもご活躍をお祈りします。ありがとうございました。

☆出会いの縁に感謝を込めて 

FLV初導入でいろいろ探してました。
プレイリスト機能と最前面化に惚れて使わせていただいてます。
簡潔で使いやすく重宝してます!ありがとうです!
今後もVU等頑張ってください!

重宝しています:FLVP v2.02

とても軽くて重宝しています。
希望としては、ブロックノイズを低減するフィルタ機能があるとさらに嬉しいです。
また、「パネル固定」は設定ダイアログにあった方が良いと思いました。

既に何人も指摘されていますが、「ウィンドウ位置の復元」のバグについて、
GetWindowPlacementでrcNormalPositionを保存し、
SetWindowPlacementで復元すればよいと思うのですが...
これなら、最小化しようが、最大化しようが元のサイズが保存されます。

では、これからも頑張って下さい。

出来ればデザインも変えてほしい・・
ボタン部だけでもいいですので。

もし自分でファイルの展開して触る方法ありましたら
教えてほしいです よろしくお願いします

やっぱし、プレイリストが出ないです・・・
やっぱりVISTAだと無理なんでしょうか・・・

お願いします

作者様、いつもFLVPを使わせていただいております。いろいろと試してみましたが、このソフトが一番シンプルで使いやすいと思いました。ただ一つ難点が、動画を原寸で再生できないことです。拡大or縮小されるとどうしても画質の低下を招いてしまうので少々困ります。改良お願いします

使ってます

ショートカットからのリンク先オプションでsetting.iniの選択が出来るようになりませんか?
大きくみたい場合と小さくみたい場合との使い分けをしたいので、
自分で調整したA_setting.iniとB_setting.iniをオプションで選択、デフォルトだとsetting.initを選択、と言う風に出来れば見たい場合、場合ごとに変えなくてもすむので・・・・・・

トラブル発生

いつもお世話になっています。
これまで、何の問題も無く快適に作動していたんですが
突然プレイリストを表示しなくなってしまいました。
動作はしているみたいなので、表示していないだけだと思うのですが。
ひょっとしたら、FlashPlayerのバージョンが変わったのが原因かも・・・

起動できない

win2000,IE6,FlashPlayer9,DirectX9の環境においてFLVP2,02が起動できません
ダブルクリックに反応しません
どうすればよいのですか?

起動できない_追記

IE6にFlashPlayer9がインストールできませんでした。
そのため、過去のバージョンの1.251も起動はできるのですが、使用できなくなりました。

tsと申します。
再生していて気になったのですが、例えば512*384のアスペクト比を選んだ場合、ちゃんとピンは512*384になってるでしょうか。ニコニコ動画では綺麗に見えるのに、FLVPではジャギが入ります。
これでは動作確認のためとして紹介されているソフトなのに、その機能を果たしているとは言えません。
他のいくつかのソフトでも同じ現象が起こりました。
恐らくそのソフトらも同じ失敗をしているのだと思います。

ウインドウのframeborderの取得をした上でピンのサイズを決めていない、またはピンの縦横幅のアライメントが存在するとするなら、そこが考慮されていないなど考えられますが、この点是非に修正していただきたく思います。

作者さんの安否が気になるお

プレイリストが表示されない方は
(1)タスクマネージャのタスク一覧から「FLVP - プレイリスト」を選択。
(2)右クリックして「手前に表示」で出てくるかもしれません。
自分はそれでなんとかなりました。
ただ、自分はプレイリスト自身が機能しません。最後まで再生した後次にいかないんですよね・・・。

複数起動

FLVPの複数起動はできないんでしょうか?2窓MADを再生したいのですが。。。

はじめまして

今月頭から使いやすいFLV再生ソフトを探していました。
シンプルでとても使いやすいので、FLVPがとても気に入りました。
ログを見てわかったことなのですが、最小化して終了するとxとyの値が凄いことに。
誠に勝手ながらも、私の方でsetting.iniの管理ツール?を作ってみました。
ソフト名も「お助けFLVP」とつけさせて頂きました。

http://pangya.skr.jp/item/p7.htm

ソレントさま・・・

あ、あなたが神か?!

感謝

ソレントさんの「お助けFLVP」で、プレイリストの件が無事に解決しました。
ホントに、助かりましたよ。
有難うございます。

お元気ですか

ku_470様

最近、お見かけしませんが、お元気でしょうか。
たまには返信をお願いします。
ユーザーの皆様も作者様の登場を待っていらっしゃることと思いますので。

ご質問

FLVP使わせていただいてます

質問なんですがダブルクリックで全画面にすると×ボタン類がなくなるのは仕様ですか?
通常サイズに戻してもなくなってるので不便に感じます
いつもタスクマネージャから終了させてるのでショートカットキー(まぁALT+F4でもいいんですけど)で表示できるようになればいいなと思います

あれから1年

作者様 お元気でしょうか?

勝手ながら支援ソフトを作らせていただきました。
flvの再生プレイヤーは他にもたくさんあるのですが、
私はFLVPが一番好きなので作ってみました。

・どのサイズの動画も1倍サイズでウィンドウを表示
・再生させる動画のサイズによって0.5倍や2倍でウィンドウを表示
・ウィンドウのサイズに操作パネルの縦幅を加算して画像がつぶれないようにする
など

http://www.geocities.jp/jeucap/program/program.html

作者様始めまして。
1年以上FLVPを愛用させていただいてます。
少し前からニコニコ動画で実装した【H.264】動画をコーデックなど入れても
見ることが出来ないのですがVrUPとかは考えていますか?

設定ができなくなります

はじめまして。いつもFLVPを使っています。
今まで何も問題なく動いていたのですが、画面右クリック→設定をすると
FLVPがフリーズしてしまいます。
iniファイルを消しても、同様に画面右クリック→設定でフリーズしてしまいます。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

いつもFLVPを使わせて頂いています
使いやすくて重宝させていただいていたのですが、引越しの際に別なPCにしたので、新たにDLしようと思いましたら、ダウンロードファイルがすでに存在しない表示になってしまうので、フリーソフト配布は終了されてしまれたのでしょうか?
ご回答お願いいたします><。。

バグ報告

お世話になります。
大変重宝させて頂いています。

一点おかしな動きを見つけましたのでご連絡します。
最大化をしたあと元に戻すとタイトルバー(上の×ボタンがあるバー)が
消えます。
使用グラボ:MobileIntel945ExpressChipset

仕様であれば当該件破棄してください。

バグではないかもしれませんが

この前久々にバージョンを上げたら、少し使い勝手が悪くなりました。
簡単にFLVファイルを閲覧できるのでファイルの整理の時にちょっと見てこれは削除、のように使用していたのですが、次のファイルに移ってもプロセスが使用中になっていて削除ができません。
色々試してみましたが、FLVP終了までは削除が不可能でした。
次ファイルを閲覧している時には前のファイルにアクセスしないように、できないでしょうか?

要望

もうかなり長いこと愛用させていただいてます。
よいソフトウエアを公開してくださりありがとうございます。

ほとんど不満点はないのですが、
もし可能ならばスムージングの機能がほしいです(設定でon/off)。

YouTUBEやニコ動などから落としてきた低画質動画を閲覧する際、
スムージングがあるとかなり見た目が改善されますので。

どうぞご一考ください。

浮気をしたら

FLVPにキャプチャがないので、キャプチャ付きのflv playerをダウンロードして
試しに使っているうちに、flv動画ファイル上の「FLVP」のアイコンが全て既定(?)の
アイコンに変わってしまいました。その後FLVPだけを残し、他のプレーヤーは削除し、関連付け等も確認しましたが、「FLVP」アイコンは復活しません。
復活させる方法がありましたら、お教え下さい。
宜しくお願いします

いつも作業音楽用に使わせていただいてます
軽さも手軽さも申し分ないです
欲を言わせていただければ、シャッフル機能の追加と
最近ニコニコがflvじゃないのが出てきてますので、それの対応あればな~と…

設定について解決しました

以前右クリックして設定をクリックするとフリーズすると書いた者です。

もしかするとデュアルコアだからこんな現象が起こるのかと思い
タクスマネージャからFLVPのプロセスをチェックしてCPUの関係の設定で
CPU1のチェックを外し、シングルコア状態にするときちんと設定ができるようになりました。

ご迷惑をおかけしました。

2重拡張子>OK
普通名前がダメなファイル>OK
なのに
【MAD】 らき☆すた ORIGINAL STAR (FLV1.STEREO)
が長さ7.12でとちゅうで止まってしまいます。
きっとこのflvファイル自体がおかしいみたいなんです。

同じくFLASH Player 10で画像が映らなくなりました。
起動後のロゴも出ず真っ黒のままです。
音だけは鳴りました。
FLVPは使い易くて愛用していたので、ぜひ対応して頂きたいです。

同じく、出来たらFlash10に対応していただけると嬉しいです。

 フラッシュプレイヤーの8か9にもどす方法があれば、教えていただくだけでも助かります。 FLVPはmp4に対応していないようですが、対応している他のソフトは操作表示が見辛いので、このソフトが使える限りはこのソフトが便利です。

ttp://s470.web.fc2.com/software.html
インストールと確認→Macromedia Flash Player 9

「software」のページのこのリンク、
ver10に対応するまで飛ばないようにした方がいいと思います

私も真っ暗でなんでだろうと思ってここに来たんですが、Flash Player10を入れた所為だったんですね。
FLVPはもうバージョンアップはしないんでしょうか?これが一番使い勝手がよくて気に入ってるんですけど。

画像表示されない

つい最近まで、普通に動画を見ることが出来ました。
記事投稿前日にファイル起動させ、動画を見ようとFLVファイルをD&Dしたら、
音声のみ出力され、
肝心な画像(動画)が画面が真っ黒で出力・表示されません。

困った時のアドバイスを参考に調べてみましたが、解決できませんでした。

アドバイス・解決法を教えてください!
よろしくお願いします

ありがたく使わせていただいております。

じぶんもFlash Player10を入れたら
真っ暗になりました。音のみ再生。

じぶんだけではないみたいで少し安心しました。
しばらく様子みたいと思います。

ver.9に戻したい・・・

自分もアップデートしたらFLVPが使えなくなって困ってました。
取り合えず不便なのでFlash Player10アンインストして9に戻しました。
FLVPが10に対応するまで待つのが良いかと思いますが待てない方は
バージョンダウンするのも有りかもしれませんね。

バージョンダウンの手順

以下の事項は自己責任でお願いします。

以下のリンク先からアンインストラーをダウンロードして手順に従い現在の
Flash Player10をアンインストールします。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/fbdb9447ac07a93349257132001eef2a?OpenDocument

次に以下のリンク先から旧バージョンをダウンロードします。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228683+002
自分は「・Flash Player 9 (98 MB)」をダウンロードしました。
このファイルにはver9が色々入ってますがver9の最新の「9r124」を選択しました。
この「9r124」の中にはIE以外のブラウザ用のものが入ってますがIEの場合は
「flashplayer9r124_winax.exe」を選択してください。
後はこのexeをクリックすればインストール完了です。

注意点としては必ず現在入っているFlash Player10をアンインストしてから
旧バージョンをインストールして下さい。


ありがとうございます!
ダウングレード出来ました。

ダウングレードで解決しました。

 上記ダウングレードにて、xpとvistaの両方で問題が解決しました。xpやvistaだと、油断しているといきなりアップグレードしてしまうので注意が必要ですね。

 希望する追加機能が一つ。ウィンドウサイズを決め打ちできるとうれしいです。自分はニコニコなどに動画投稿しているのですが、仕上がったFLVをチェックするときに原寸で見るのに、他のプレーヤーを使用しているのですがめんどくさいという、誠に勝手な理由です(恐縮ですが)。

jane doe さんへ・・・ ダウングレード不能!!

アンインストーラがあるはずのページには、
「カスタマーサービスからのお知らせ」とかいうものしか無いし、
「flashplayer9r124_winax.exe」をインストールしようとすると、
『インストールしようとしているバージョンの Adobe Flash playerは、最新バージョンではありません。
http://www.adobe.com/go/getflashplayer にアクセスして、安全性の高い最新バージョンを入手してください。』
というウィンドウが出て強制中断されてしまい、どうやってもバージョン9をインストールできません・・・!!

無題

9系の最新版でも不具合発生!

> じぶんもFlash Player10を入れたら
> 真っ暗になりました。音のみ再生。


とのことですが、9系の最新版でも同様でした…。

FlashPlayer 9r246
Win2000(SP4)
InternetExplorer 6(SP1)

とりあえず、作者の方にはメールを送っておきましたけど。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ku470.blog68.fc2.com/tb.php/27-a59fc451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

