2017-11



FLVP v2.00

v2.00での変更点
 ↓の画像みたいな感じで連続ファイル再生とか色々追加
 変更点、操作方法は下の[全文を表示 »]から


FLVP v2.00 (FLVプレイヤー)
説明
Vector





★追加変更した機能★
・リスト再生
・フルスクリーンの時解像度変更
・メタデータ検索の待ち時間一応なしに
・IEに頼らないで再生するようにしたから、多分そのせいで今まで使えなかった人たちも使えるように
など

★操作★
基本的にキーボード操作は右クリックしたメニューのとこに書いてある通りです。
他には
・ダブルクリックでフルスクリーン化
・リストダブルクリックでそれを再生
・リスト選択してDelキーで削除
・リストウィンドウへドロップ or Ctrl押しながら再生ウィンドウへドロップ
 →リストの最後に追加
・Ctrl押さないで再生ウィンドウへドロップ or flvファイルダブルクリックとか
 →新規リストにして再生
※フォルダとか複数ファイルとかドロップしてもいけます(flvファイル以外も入ってたらそのファイルだけ無視)
・画面上で左クリック押しながらホイールころころで音量変更


色々変更したからv2.00にしてみました。
書いてないのあるかも。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

ユーザーの要望は要望として今後の課題になるのかと思いきや、まさか年内に実現するとは。IEに依存しないなどの基本的機能も強化。実に素晴らしいですね。早速複数ファイルの連続再生の手軽さを堪能しています。ありがとうございます。

機能が充実してさらに使いやすくなって便利です。
特にプレイリスト再生は欲しかった機能なので、
大変嬉しいです。ありがとうございます。

前バージョンのダウンロードについて

はじめまして。
日頃よりFLVPを便利に活用させて頂いております。

さて、この度2.0へとアップデートしてみたのですが、画面内コントロール(再生・停止等)も含め真っ黒なまま何も映らなくなってしまいました。音声は聞こえています。
もし差し支えないようでしたら、IEコントロールを使ったバージョンもダウンロードできるようにして頂けませんでしょうか。
一度ご検討下さいますよう、お願い申し上げます。

はじめまして、おかげ様でFLVPを愛用させて頂いております。

今回ファイルリストにも対応して、使い勝手が良くなりました。
そこで、大幅な更新の直後ですが、ひとつ要望をさせて頂きたいです。
とりあえず下記の一点ですが、他の方も有ると助かる機能だと思います。

・終了時のウィンドウの位置とサイズを記憶して次回以降も適用。

これからも色々機能を追加されていくと思いますが、
候補の一つにどうでしょう?

プレイリストは、ホントに便利ですね。
今までファイルによって、プレイヤーを使分けしていましたが
これからはもうFLVPひとつで十分です。
やっぱFLVP、最高!

あけましておめでとうございます。

FLVP、とても便利に使用させて頂いております。
この度のバージョンアップでは、より進化を遂げており、嬉しく存じます。
軽さを損なうことなく、再生時間の短縮・安定を図られ、とても快調に動いております。
現状でも十分に満足のいくソフトとして位置づけておりますが、
あえて一点だけ要望をさせて頂ければ、
やはり、ずっぐさんと同じ部分になります。
起動時に、モニター画面中央に配置される仕様ですが、
いつも最適の位置に動かし、さらにウィンドウサイズを変更しているのが現状です。
終了時の位置とサイズを記憶できるようになれば、申し分ないのですが。
大変とは存じますが、ご検討頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

沢山のご意見ご感想をありがとうございます。
年末年始自宅に居なかったので返信が遅れてしまいすみません。
新しいバージョンはなかなか好評なようでうれしいです。

次のバージョンでは、FLVファイルの中身もちょっと分かってきたのでもう少し色々出来るかもしれません。また、ご要望がありましたウィンドウの位置記憶もやってみます。

>flvp_userさん
v1.26のファイルをアップロードしておきました。
また、再生できない原因を調べたいので出来ればPC環境などを簡単でいいので教えていただけないでしょうか?
s470.web.fc2.com/files/flvp_v1.26.zip

いつも大変便利に使用しております。
良質なソフト、ありがとうございます。

今後も改良を重ねられるようですので、
ver2.00のちょっと気になった点と要望を記載させて頂きます。
1.ウィンドウを最大化状態にした後、フルスクリーン表示に変更した場合、アプリケーションを終了することができなくなります。Alt+F4キーにも反応せず、タスクマネージャで終了せざるをえなくなります。

2.上記と関連したことですが、Alt+F4キーに反応しないとともに、マウスゼスチャにも無反応になってしまったのは何故でしょうか。以前のバージョンまでは問題なかったのですが……。

3.フルスクリーン表示は解像度を変更しないと無理なのでしょうか? マウスポインタも拡大表示され、ちょっと気になります。解像度の変更が必要不可欠なものでしたら、せめてマウス無操作状態時はポインタが非表示されると良いのですが。

4.新たに実装されたプレイリスト再生は、大変便利でありがたいのですが、欲を言えばプレイリストのデフォルトフォルダを指定できる設定があると最高ですね。FLVPを立ち上げた時点でリストアップされるようになるので、さらに使い勝手が向上すると思うのですが。

いろいろと好き勝手なことを言ってすみません。
現状でも、FLV再生ソフトの中では最良だと思うのですが、
さらに進化して欲しいと願い、書き込んだ次第です。
ご参考にして頂ければありがたいと思います。

> ku_470様
お返事、ならびに旧ファイルのアップロード、本当にありがとうございます。
先ほどv1.26での正常な動作を確認いたしました。

使用環境についてですが、OS自体が95とたいそう古く、およそ参考になるものでもないだろう―ということで、あえて書き添えませんでした。失礼いたしました。

>tomoさん
たくさんのご意見ありがとうございます。
1.Alt+F4はプログラム的に間違って殺してしまってたみたいです。直しておきます。

2.最大化状態での~っていうのが再現出来なかったんですが、マウスゼスチャっていうとダブルクリックとか右クリックが効かなくなるってことでしょうか?出来れば改善したいのでtomoさんも環境を教えていただけないでしょうか?

3.フルスクリーンの解像度変更、マウスポインタの非表示に関しては変更有り無しの設定を出来るようにしたいと思います。

4.デフォルトフォルダに関しても今後の追加候補と言うことでやってみます。また、現在のバージョンでもFLVP.exeへのショートカットを作ってその中身のリンク先というところを『 "C:\My Documents\FLVP.exe" "D:\files\flv" 』みたいな感じで書き換えると一応そのファイルorフォルダをデフォルトで再生します。

>flvp_userさん
返信ありがとうございます。
Win95系はちょっと前から動作がおかしい時があったんですが、そこら辺も直せたら直してみます。

ku_470様

ご返信ありがとうございます。

当方のPC環境は、Windows xp_home sp2です。
最大化状態~について再現できないとのことですので、具体的に説明します。
1.FLVPのウィンドウをタイトルバー右上の最大化をクリックして最大化させます。
2.最大化されたウィンドウをダブルクリック又は右クリックメニューなどでフルスクリーン表示させます。
3.次に、アプリケーションを終了するためにダブルクリック又は右クリックメニューなどでフルスクリーン表示を解除します。
4.するとウィンドウが左上隅にぴったりとくっついた状態で1/2ほどの大きさに変わります。なぜか、タイトルバーとウィンドウのフレームが消えた状態で動画のみが表示されます。よって、閉じるボタンもないのでタスクマネージャで終了させることになります。

マウスゼスチャについては、マイクロソフトマウスのゼスチャ指定で「ホイールボタンのクリックで閉じる」と設定しております。エクスプローラ上でクリックすればエクスプローラが閉じますし、起動中のソフト上でクリックすればソフトが終了します。これは、FLVPについても同様、ウィンドウサイズに関係なく、前バージョンまでは全く問題なく機能しておりました。
おそらく、
>Alt+F4はプログラム的に間違って殺してしまってたみたい
このことと関係していると思われます。直されましたら、たぶんゼスチャも機能するのではないかと思います。

尚、いくつかの要望につきましては、ご検討下さるとのことで、ありがとうございます。
楽しみに待ちたいと思っております。

swfファイル

はじめまして。
本日2.0へのアップデートを試みたのですが、flvp_userさんと同様の状態になったため、現在v1.26ファイルをダウンロードして使わせていただいております。
ちなみにWinXP環境です。
Vectorからダウンロードしたzipファイルにswfファイルが同梱されていないようなのですが、もしかしたらこれが原因ではないでしょうか。
よろしければご確認いただけませんでしょうか。
お願いいたします。

解決しました

お騒がせいたしました。
flashのヴァージョンが7だったことが原因のようです。
上げたら無事表示されました。

大変良くできたソフトで感謝しています。
ただ一つだけ気になるところがあります。それは操作パネルのことですね。

画面の下にマウスを持って行くとパネルが出て、上にいくと消えますよね。しかし
マウスをもっと下に持っててマウスポインタが画面の外に行った時、パネルは
消えません。パネル辺りからマウスを横に動かして画面の外に出ても同様です。

操作パネルで映像が隠れるのでもう一度画面に戻って操作パネルを消しといて
マウスポインタを「丁寧に」上に持っていかないと行けないので不便を感じます。

好き勝手なことを言って大変申し訳ないですが改善していただけないでしょうか。


アイコン

はじめまして、今日FLVPをDLさせていただきましたが、大変使いやすく感激しました。
シーク機能・プレイリスト最高です。
速攻Ri●a FLV Playerをアンインストールしました。

このブログを見て関連付けも無事完了したのですが、
関連付けしたファイルのアイコンが、起動時に出る「赤い四角にFLVPの文字」のアイコンに変わりません。
元々FLVP.exeのアイコンも違っています。
(青緑の立方体が3つ重なったようなアイコンです)
アイコンの画像を提供していただけないでしょうか?

playlist

初めまして。

昨日,DLさせて頂き,早速使わせて貰っています。

デフォルトフォルダの件は僕も実装してもらいたいと思っていましたところ,
コメント欄に記述があってあっさり解決w

後は,playlistの保存が出来ればなお嬉しいです。
mpeg playerの方では,男女別や年別に分けて再生する事があるのもので・・・

これからも頑張って下さい。

ループ機能

はじめまして。
先日からFLVPをDLさせて頂きましたが、使い勝手が良く愛用させてもらっています。
映像を見るというよりは主に音楽プレイヤーとして使用させて頂いているのですが、ひとつ我侭を言わせてもらいますとループ機能が欲しいなと。
全てのflvの再生が終わると毎回手動でプレイリストのチェックを外してから再生しなければならないので・・・
もし現時点で解決方法があればお教え願いたいのですが、なければご検討頂ければ嬉しいなと。
これからも頑張って下さいね。

沢山のコメントありがとうございました。
ベクターにv2.01を登録しましたので、数日後に公開されると思います。
取り合えず出来たところだけつけてみたので、公開されたらダウンロードしてみてください。
残りはまたそのうち。

初めて利用いたしました。すばらしいソフトありがとうございます。早速で申し訳ございませんが、操作でわからない点があるので教えてください。プレイリストのファイルを連続再生したいのですが、操作方法がわかりません。初歩的なことで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

プレイリストの再生方法

以下引用です。
>その保存した、xxx.flvp をドロップしたり関連付けてからダブルクリックで開いた>り出来ます。
>基本的にはFLVファイルと同様に。
つまり画面の上へドロップすれば良いと思います。
私もこのFLVPが数あるFLV再生ソフトの中で一番使いやすいと思っています。

ご返信ありがとうございました。
観たい画像をフォルダに集約して、フォルダごとFLVP画面上へドロップし、
連続再生が可能となりました。

あの聞きたいんですけどFLVP v2.00 をダウンロードして
ドラマをダウンロードして観ようとしたら
7分ぐらいしか再生できないんです↓
なぜなんでしょうか?誰が分かる方教えて下さい!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ku470.blog68.fc2.com/tb.php/24-c0d5f81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

