2017-11



FLVPの使い方 関連付け編

flvファイルをダブルクリックで簡単に開くための設定です。普通のやり方です。初心者向け。




①FLVPの実行ファイルは↓のように適当なところに保存してあるとします。関連付けした後に実行ファイルを動かすと関連付けが外れちゃうから気をつけて。



②一方、再生したいflvファイルはこんな感じになってると思います。



③この関連付けされていない状態のflvファイルをダブルクリックすると↓のダイアログがでるので、[一覧からプログラムを選択する]を選んで[OK]を押す。



④するとこの[ファイルを開くプログラムの選択]ってのがでるので取り合えず[参照]ボタンを押す。



⑤で、①の場所にあるFLVPを探して[開く]。



⑥これでFLVPがリストに増えるのでそれを選択して、[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う]ってのにもチェック入れて[OK]を押す。



⑦これで関連付け完了しました。成功するとFLVPが起動して再生が始まって、ファイルのアイコンが↓こんな感じに変化。(他のプログラムの関係で変化しないときもあるかも)



次からはダブルクリックだけで再生できるようになったはず。
たまに関連付けしても再生されないって人がいるようなんですが、その場合はここらへんをやってみてください。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

FLVP、とても良いですね。
特にシーク機能は、使いやすくホントに重宝してますよ。
あとアスペクト比の変更(4:3&16:9)とプレイリスト(連続再生)の
機能があればとても便利だと思います。
今後更新の予定があれば、機能の検討お願いします。

・・・とalさんがおっしゃってる間に、気付けばアスペクト比の変更機能が付いているではありませんか!あとは連続再生というか、リピート再生ですが。
ますます使いやすくなっていきますね。ありがとうございます。

始めまして。利用させてもらってます。

関連付けができないのですか、どうしてでしょう?
ファイルを開くプログラムを選択
 ↓
参照 クリック
 ↓
FLVP.exeを選択
 ↓
リストに反映されず

といった感じです。
説明の6の所までやっても、なぜかリストに出てきません。
どうなってるのでしょか?
教えていただけるとありがたいです。

こっちやってみたらどうでしょう?
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html

ネットに接続していないコンピューターにFLVPを移動したらつかえないんでしょうか?接続していないノートパソコンに移そうと考えているのですが。
接続なしで再生できませんかね?
繋いでる状態だととても便利で重宝させていただいてるのですが・・・。

はじめまして、こんにちは

FLVP、説明とかも凄い超初心者の私にもわかりやすくて、使いやすいです。
関連付けっていうのができると知ってやってみました。
ここの説明を見ながらやっていって、最後に書いてある通りにアイコンもFLVPのものに変わったんですが、ダブルクリックしたら「ファイル取得失敗」と出てしまって、見ることが出来ません・・・
この場合はどうしたらいいのでしょうか?

解かりにくかったらすみません
それでは失礼します

>ゆーいさん
Flash Player 8以上が入っているパソコンならネットに接続していなくても見れますので試してみてください。

>あきゅさん、ありささん
てさんの仰る通りおそらくこれ↓で直ると思います。
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html

結構同じ症状の人がいるみたいなんで次のバージョンあたりで関連付け系も改善するかもしれません。

すみません、すでに解決策が出ていたのに・・・
わざわざご丁寧にありがとう御座います。
書いてある通りにやれば、何の問題もなく見れました!
ありがとう御座います。

返事が早くて、すごいうれしかったです

FLVP.exeをデスクトップ以外に置くと、flvファイルをダブルクリックしても再生されずに「プログラムの選択」画面が出ます。
その画面で、FLVPを指定しても「推奨されたプログラム」には追加されません。
デスクトップにexeがある状態では「推奨されたプログラム」にFLVPがあります。

こちら↓
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html
の状況とはまた異なっているのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか?

>迷える子羊さん
おそらくそれも↓で直ると思います。
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html
↑の⑦でFLVP.exeへのパス(例えば "D:\My Documents\TOOL\FLVP\FLVP.exe" など)で前後の『"』が無いとその症状になるかも知れません。多分。

>ku_470さん
レスありがとうございます。
無事動作しました。お手数お掛けしましたm(_ _)m

関連付け取り敢えずはできるんですが、
解凍した実行ファイルがデスクトップとかにあるとうざいんで、
FLVPのフォルダをProgram Filesのフォルダに入れたんです。
そうすると、関連付けができなくなります。
プログラムを選択してください の画面で参照をクリックして
FLVP.exeを選択するんですが、できないんです。
仕様なのですか?
インストール無しで使えるソフトなので、Program Filesフォルダに
入れるとおかしくなるんでしょうか。

回答宜しくお願いします。

すんません、FLVPを開いても、画面が真っ暗なままでファイルをドロップしても、プログラムを変更しても、真っ暗なままで進展しません・・・
再生をしても真っ暗なままです?

FLVPを使わせてもらっているLTHです。とても役に立っています。ありがとうですm(__)mところで、プレイリストが表示されなくなったのですがどうたらいいんですか?

同じく先日までは普通に表示されてたんですが、いきなりプレイリストが表示されなくなってしまいました。

DVDにしたい

こんにちわ~
とってもビギナーです。
you tubeから画像を取り出して保存しました。
再生も出来るようになりました。
それをDVDに落として保存したいのですが…
それからCDにもしたいのですが…
それって可能ですか?
著作権とかで難しいのですか?
自宅だけで楽しみたいのですけれど
ぜび、教えてください。
お願い~v-23

ビギナーユーザーです。

はじめてコメントします。解説のとうりに手順をふんでスムーズにflvファイルを見ることができました。なんか、こんな便利に使っていいもんなのかな~、と思うくらいです。どうもアリガトウございます。

感謝します

フラッシュ見ようと色々なソフトを試したのですが、
なぜか片っ端からダメで、まともに動いたのはFLVPだけでした。
ありがたく使わせて頂きます。

初心者ですいません。

もともとFLVPを落としておいて、you tubeをDLしていました。
特にここでいわれている、関連付けといわれる作業をした覚えがなくとも、
FLVPファイルをダブルクリックで見れていました。
ところが先日、間違ってFLVPファイル、そのものを消してしまい、再度DLしたのですが、今までyou tubeからDLしていたファイルが、ダブルクリックで開けません。(FLVPにドラッグで移動すれば、見れるという状態です。)

どのようにしたら、関連付けできるでしょうか?
現在の状況↓↓
you tubeからDLしてあったファイルをダブルクリックすると…
「関連付けるアプリケーションの設定エラー」と表示され、
FLVP.exeが、みつかりません。
このプログラムは、種類が’FLVファイル’のファイルを実行するために
必要です。
FLVP.exeの場所は:
(  選択するよう欄があります    )


と表示されます。
もしかしたら、前回とは違うところで、fleeのFLVPファイルをDLしているのかもしれないのですが、そのせいでしょうか?
前回、どこでFLVPファイルをDLしたのか忘れてしまいまして、前回と同じところかどうか、定かではありません。

お時間宜しければ、解決策をお願いします。

初心者デス。

コチラのサイトとFLVPのおかげで欲しい動画をダウンロードするコトができました!!ホントにありがとうございました☆またお世話になるかもしれませんが、
しばらくは楽しませていただきマス(^^

結構な具合で初心者です

どうも初めまして

え~と私は「flv」のようなファイルが作れないのですが、どうしたら宜しいでしょうか?教えていただければ、光栄です。

浮気のツケ

FLVPにキャプチャがないので、キャプチャ付きのflv playerをダウンロードして
試しに使っているうちに、flv動画ファイル上の「FLVP」のアイコンが全て既定(?)の
アイコンに変わってしまいました。その後FLVPだけを残し、他のプレーヤーは削除し、関連付け等も確認しましたが、「FLVP」アイコンは復活しません。
復活させる方法がありましたら、お教え下さい。
宜しくお願いします

ちなみに作者さんは元気なのかな?

初心者です

YouTubeから動画を落としたいのですが使い方を教えてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ku470.blog68.fc2.com/tb.php/22-d91d635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

