2017-10

スポンサーサイト


FLVPの使い方 超基本編

FLVPのダウンロードとかファイルの解凍とかです。
パソコン最近始めましたって人向けなので超基本的な感じです。




はじめにダウンロードして保存します。


★ここ★に移動して、『FTPでダウンロード』でも『HTTPでダウンロード』でもどっちでもいいのでクリック。



②このダイアログが出るので[保存]ボタンを押す。



③名前を適当に決めて[保存]ボタンを押す。場所は取り合えずデスクトップとかでOK。



④デスクトップにファイルがダウンロードされました。↓のファイルがそれ。



ダウンロードしたファイルは圧縮されてるので解凍しましょう。
ここから解凍の仕方。


⑤ファイルを右クリックして[すべて展開]を選ぶ。



⑥↓のダイアログが出るので[次へ]



⑦[参照]を押してファイルの解凍先を指定する。指定しないと元のファイルと同じ場所に解凍されるので指定しなくてもいいかも。



⑧展開ウィザードが何かごちゃごちゃやって最後に↓のダイアログが出たら[完了]を押す。これで解凍が終わり。



⑨解凍が終わると解凍されたフォルダがでます。



この中に入っているファイルがFLVPの本体です。こいつらは今後ずっと必要なので、出来ればデスクトップじゃなくて他のところに保存しましょう。で、それが⑩。


⑩この場合マイドキュメントに置いてみました。フォルダの名前も変えても大丈夫です。なので[flv]から[FLVP]に変えました。



⑪[FLVP]フォルダの中身。↓の赤○の付いてるファイルをダブルクリックするとFLVPが起動します。



⑫こんな感じ。



基本的な使い方は以下のように見たいファイルをドラックアンドドロップするだけです。


⑬左のtestっていうファイルが見たい場合。



⑭マウスの左ボタンで掴んで、



⑮そのまま移動して、



⑯FLVPの画面の上で放す。



⑰するとこんな感じで再生されます。



⑱FLVPの画面の下のほうにマウスカーソルを持ってくとこんな感じでパネルが出ます。



超基本編おわり。

スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

FLVPをインストールしましたが、画像は再生されるのですが、音声がまったくでません。ちなみにGOMプレイヤーで再生すると音が出ます。色々なコーデックも入れましたがやっぱり音声は再生されません。

13~16をやっても何もおこりません、どうしたらいいでしょうか?

⑤で右クリックしても「すべてを展開」っていうのがでないんですが・・・・
普通に開くと勝手にアプリケーションよく分からないアプリケーションが開きます(汗

FLVP再生について

一月ほど前にFLVPをダウンロードしてその時はちゃんと使えたのですが、先ほど使ってみたら音楽は再生されるのですがFLVPのウィンドウが表示されない状態になってしまいました。
一旦削除して再度ダウンロードしましたが同じままです。どうすればよいでしょうか?

はじめまして。
PC初心者にも扱い易くとても重宝してます。
好きな曲をプレイリスト登録して作業中のBGMにしています^^

>ありゅさんへ
自分も同じ現象が起きました。
FLVPファイル内にsettinng.iniというファイルができていたら
それを削除すれば(多分)元に戻ると思います。
しゃしゃり出ては見たものの自分も初心者なもので…。

遅くの返事申し訳ありません。

先ほど、そのファイルを削除したらちゃんと正常に動きました。
教えていただき有難うございました。

こんばんは。先週よりFLVPを利用させて頂いております。ありがとうございます。
ところで、画像度の調整は可能でしょうか?

FLVPは一応再生はできるんですけど、FLVのファイルって赤と黒のマークになるじゃないですか。それが何か不明ファイルになっちゃったんです。プロパティで変えようと思ったらプログラムにFLVPがなかったんです。参照でFLVPを選んで開くを押してもFLVPにならないんです。どうしたらいいですか?本当に困ってます。

アイコン

我が家の環境では、通常画面では赤、縮小や詳細画面では青になります。

ドラッグアンドドロップが・・・

一応インストールは完了しましたがドラッグアンドドロップのやり方が説明を読んでもまったく分かりません。
誰か詳しく教えて下さいませんか?お願いします。

>>LLさん
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html
私の環境でも似たような症状があったのですが、こちらの方法を試してみたらうまくいきましたよ。

あ、書き忘れていましたが、
ドラック&ドロップでの再生なら問題ないのですが、ファイル名に関連付けてダブルクリックで再生する場合、ファイル名にスペースがあるとそこで区切られた複数のファイルとして認識してしまうらしく、うまくロードできませんでした。

FLVファイル名を編集してスペースを消すか、ロードに失敗したFLVファイルをそのまま立ち上がったFLVPにドラック&ドロップすれば問題なく再生できますよ。

画像が見れません

こんにちは。素晴らしいソフトを作ってくださってありがとうございました!
早速ドラックドロップでみようと思ったらなぜか見れないのです・・・。

上記の13~16の手順説明で出てくる例ファイル名「test.flv」ですが、自分のファイルは「abc.mpg.flv」となっています。これが原因でしょうか?

できました!
ありがとうございます。

ナツキさんありがとうございます。表示はきちんとFLVPになりました!
やっぱりダブルクリックで再生は出来ないので一個ずつFLVPのほうにファイルを移動しながらの再生方法とかになりそうです・・・flvファイルをwindowsplayerで再生できるファイルに直したのが原因なのは分かってるんですけどやっぱり解決策は難しいんでしょうか。

画像が見れないんですけど・・・どうすれば見れますか?

あの、これってダウンロードするとお金ってかかりますか・・・?

フリーソフトなんでお金はかかりませんよ

ドラッグ、ドロップしてもまったく反応しません。

fyiになりません。

Vistaでも使えますか。

この動画をwmnに変換したいのですが

FLVP2.02をインストールして、Veohを再生したところ、5分30秒ほどで止まってしまいました。再生画面右下のカウンター(下欄)には、全体の時間数は、表示されていますが、DLできていないのでしょうか?OSは、Meです。あきらめたくありません!よろしくお願いします。

Macでもできますか?

分かんないッス(汗

動画をどうやってファイルにするかわからないです

ん~と。例えば「流鬼」って言うファイルがあるとするじゃないですか。そのファイルに動画を移動させるには、どうしたら良いのでしょうか?

ものすごい分かりやすい説明ありがとうございました!!

ありがとうございました!!!
すっごく助かりました♪
感謝です。。。。

D&Dでもできませんorz

えと、自分はOrbitで落してこれで見ようとしているのですがなぜかD&Dしても見れません。(ニコニコ動画 良ければ教えてください´;ω;
ぁ、ついでに言うとVistaです!

複数起動はできますか?

はじめまして。愛用させていただいています。
大変簡単で使いやすくて重宝しているのですが、同時に複数で起動して…っていうのはやはり無理なんでしょうか?

【MAD】 らき☆すた ORIGINAL STAR (FLV1.STEREO)
が1.51<()なしの長さ>で止まってしまいます。

2.02のほうにも書きましたが。

荒らし多いですね。
しらけたんじゃないの?

なんか再生しようとしても黒い画面でまったく動画が写らず
音声だけが再生されてしまいます
初心者なのでなにをどうしてよいやら・・・

放置状態・・・?
このソフト削除したいのですが、どこにもやり方が出ていないのでご存知の方おしえてください。
フォルダーごと削除するだけでよいですか?
コントロールパネルには名前がありませんが、コントロールパネルから削除するソフトでもなぜか名前がなくて削除できなかった事があったので判断できません。
お願いします。

動画の再生

数日前にダウンロードしたんですけど、画面が真っ暗で、音声だけが流れる状態です。
2・3日前まではちゃんと映像も流れてたのに……(汗汗
 
原因わかる方いたら教えてください。

黒画面解消バージョンありますよ。

黒い画面のひとは多分flash playerのバージョンが10とかにあげてるんじゃないかな?

http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-29.html
↑このエントリーにあるベータ版使うと見えるかもしれません、しばらく放置してましたがこのエントリーを見つけて導入したところ黒い画面が解消されました。

原因が同じ人限定ですけど直るともいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ku470.blog68.fc2.com/tb.php/21-2c0906d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

