2017-05

スポンサーサイト


FLVPを起動しても見れない場合

InternetExplorerでFlash Player 8以上をきちんとインストールしたのに、FLVPを起動すると


(ActiveXが再生されない)

もしくは


(取り消されたアクションと表示されてファイルのダウンロードダイアログが出る)

みたいになって再生できませんって時の直し方です。

もしかしたらこれで直るかも。





おそらくこの場合、swfファイル(flvファイルではないフラッシュファイル)の関連付けがおかしくなっていると思われます。

解決方法としては、
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

←ここ
↑にあるWindows 98/ME/2000/XP用・Internet Explorer - AOLの「Flash Player Uninstaller」で一度フラッシュプレイヤーをアンインストールして、再度
http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.html
↑でインストールすると直ると思います。

特別危険な作業というわけではありませんが、一応自己責任ということでお願いします。


・Flash Playerのアンインストーラーの基本的にクリックしていくだけで単純ですが、英語表記なので一応以下に説明します。

①上のURLからuninstall_flash_player.exeというファイルをダウンロードして実行。


②言語を選ぶ。日本語は無いからしょうがないので英語の[U.S.English]を選んで[OK]。


③アンインストールする前にブラウザを閉じてください。閉じたら[Uninstall >]を押す。


④色々何かやってる風なウィンドウが自動で出たり消えたりして、最後にこのダイアログが出たら成功。[OK]を押して終了。


⑤↓のURLからFlash Playerを再インストール。
http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.html

アンインストールはブラウザを閉じてないと失敗します。英語ですけどちゃんとダイアログに『Adobe Flash Player has been uninstalled successfully.』って出てないと失敗です。失敗の時も似たようなダイアログが出るのでちゃんと文を確認してください。

スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

動画の開き方がわからないです。

画像

削除したにも、インストールしたにもかからず、画像が、うつらない、音のみ、どうしたらよいか教えてください。

veohで保存して見てみたら初期画面のまま・・・どうしよう。

アップグレードが原因か?

いつもFLVPを使用させていただいております。

>削除したにも、インストールしたにもかからず、画像が、うつらない、音のみ、どうしたらよいか教えてください。

 本日、vistaマシンが音のみ画面真っ暗ツールバー出ない状態になりました。原因はAdobeのflashplayerのアップグレードではないかと思われます(vistaのヤロウが勝手にカマしたようです)。アップグレードタイミングと不具合のタイミングが一致し、XPマシンで手動でflashplayerを10.xxx~にアップグレードしたらXPマシンのFLVPも真っ暗になりました。
 検証のためにその状況のままFLV Player(というソフト、プレイリスト機能がないので正直使えない)をインストールしてFLVを表示させてみましたが、こちらは無事再生。どこに違いがあるかは、プログラマではない自分には想像つきません。

 みられなくなった人も含め、参考になれば幸いです。といってもflashのダウングレードは現実的ではなさそうですし、一ユーザーとしては手をこまねいている状態でしょうかねぇ……。

自分もadobeのアップデートをした直後に、かかづさんと同じ状況になったので
このアップデートが原因だと思われます。

起動できるんですけど、何故か音声のみで映像が出ません。
どうすればいいでしょうか?

v2.02.10_betaにしたら映像も出ましたよ。
管理人さん感謝です!!

お世話様です

自分もたまに音が出るのみで、映像が出ませんでしたが、
v2.02.10_betaにしましたら 問題なく再生出来ました。
ずっとお気に入りのプレーヤーでしたので、大変嬉しいです。
ありがとうございました。

ニコカラを作る過程で色々DLしすぎたのが原因なのかわかりませんが;
画像だけ出なくなったんですが、
v2.02.10_betaにしたらちゃんと出ました。
メインプレイヤーなので困ってたんですが、嬉しいです。
ありがとうございます。

管理人様

皆さんと同様「突如、音声のみ流れて映像が流れない」状態になりましたが、
v2.02.10_betaで正常に再生できるようになりました。
軽くて、使いやすくて、とても重宝してたので、助かりました。
ありがとうございました。

なぜかはわかりませんが、
v2.02.10_betaを使っているのですが、
保存した動画のうち一部の動画が再生できないのですが
(特に最近の動画)どうしたら治りますかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひと安心

昨日(1月27日)から突如、FLVP(2.02)の映像が出なくなり、
音声だけの状態に。。。
2・3回アンインストールして入れなおしてもダメ。 (^^;)

思い当たることは、確か2・3日前にフラッシュプレーヤーのアップグレードしたっけ?
とか考えながら、ベクターではなくこのサイトに直接来てみたら
おっ! なんだかベータ版が出てる!
と言うことで、祈りながらインストール、よかった(^-^) 見れるようになりました。

それでその後FAQらしき、このページを見てだいたいのことに納得しました。
管理者さんに感謝です。

470管理人さま

自分も皆と同様
突然画像が見れなくなり
ここを参考にしてbetaを再度インストールし
問題解決しました

いつもお世話になってます
ありがとうございます

数日前にダウンロードして、今日動画を見ようと思ったら映像が出ず、音声だけが流れる状態です(汗汗
2・3日前まではちゃんと映像も流れてたのに……
 
この解決方法、わかる方いたら教えてくれませんか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ku470.blog68.fc2.com/tb.php/19-3cfdb573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

