2017-11

スポンサーサイト


FLVPでファイルの関連付けして、ダブルクリックで開こうとしたときに見れない場合

ファイルの関連付けして、ダブルクリックで開こうとしたときに

エラーダイアログ

みたいな感じのダイアログが出て見れないとき。


①[マイコンピュータ]開いてメニューの[ツール]>[フォルダオプション]>[ファイルの種類]タブ

②登録されているファイルの種類でFLVってのを探す。

※FLVがない場合だけ → [新規]ボタンでファイルの拡張子にflvを入れて[OK]押す。

フォルダオプション


③FLVを選択して下にある[元に戻す]ボタンを押す。

④[元に戻す]ボタンがあったところが[詳細設定]ボタンになってるのでそれを押す。

⑤ファイルの種類の編集っていうタイトルのウィンドウが出るから[新規]ボタンを押す。

ファイルの種類の編集


⑥アクションに open と書いて、[参照]からFLVP.exeのプログラムを選択すると左のアクションを実行するアプリケーションのとこに実行ファイルへのパスが書かれる。(画像のパスは例)

⑦アクションを実行するアプリケーションにさっき入れたFLVP.exeへのパスの後ろにスペースを空けて "%1" と書く。前後の『"』も付けて。

新しいアクション

⑧[OK]

スポンサーサイト

コメント

いきなりですが

ダウンロードしたファイルをひらきプロパティでFLVPを開いてもでてきませんどうしたらいいでしょうか?

追加で・・・

FLVPはダウンロードされているのですがプログラムにFLVPがなくインストールされていませんどうしたらインストールできるでしょうか?

えー

あきらめたら?w
かなり、初歩的な気がするのですがww

お願いです。 僕にも教えてください。

>KKさん、フラッシュさん
ここを見るといいかもしれません。
http://ku470.blog68.fc2.com/blog-entry-21.html

ありがとうございます。解決しました。

大変助かりました!

おかげで関連付けが上手くいきました。

本当に素敵なソフトを有難う御座います。
これからもどうぞお体に気をつけて頂ければと思います。

本当に有難う御座いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関連付け

関連付け画出来ていないのかもしれません。
Flvファイルをダブルクリックしても、③のようなウィンドウが開きません。
ダブルクリックすると「開いているファイル」になります。
その後、「ファイルを開くプログラムの選択」になります。
そこにFLVPはあります。
でも、プログラム名はFLVP MFC アプリケーションではありません。(FLVPのみ)
そして、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う。(A)」にチェックが入れられません。
⑦のようなアイコンになりません。
変わっていません。
変わっていないアイコンをダブルクリックしていくと、
「開いているファイル」→「開く」→「ファイルを開くプログラムの選択」でFLVPをクリック→「OK」→「開いているファイル」→「開く」で再生になります。
どうして?

おかげで関連付けができました。

丁寧な説明ありがとうございます。

flvファイルをダブルクリックすると、FLVPのウィンドウが開いてその上に「ファイル取得失敗」というウィンドウがいくつも開きflvファイルが再生できません。
「ファイル取得失敗」のウィンドウですが、
例えばデスクトップに置いてある「AAA BBB」というファイルを開こうとすると、
「ファイル取得失敗:C:Documents」というウィンドウがまず開き、
それを消すと「ファイル取得失敗:and」というウィンドウが次に開き、
また消す→「ファイル取得失敗:Setting¥Owner¥デスクトップ¥AAA」→
消す→「ファイル取得失敗:BBB」
という感じでflvファイルの場所がスペースごとに区切られてファイル失敗のウィンドウが出てきます。

FLVPにドラッグ&ドラッグすれば普通に再生できます。

因みに以前は普通に関連付けてflvファイルをダブルクリックで再生できていたのですが、
外付けのHDDを購入しそちらへflvファイルを移したところファイルを直接ダブルクリックではFLVPを起動もできなくなったので、
FLVPをダウンロードし直した上でこの記事の通りにしてみたところ、今の状態になりました。
解決方法がおわかりになれば宜しくお願いします。

すいません「ドラッグ&ドロップ」ですね

ちゃんとこの記事のように「%1」に「""」をつけて「"%1"」にすれば再生されますけど

FLPVをCドライブから、Dドライブに移動したらファイルがダブルクリックで再生できなくなりました。
これはレジストリが残ってるからで、レジストリを削除すれば再生できるようになるのでしょうか?

>>うどん さん
FLVPが起動するかどうかで話は大分変わってくるのですが、
おそらく、起動しない・見つからない場合なのでしょう。その解決法として、
 
Cドライブで一度関連付けが出来ていたならば、上に書かれているように、もう一度、関連付けすれば良いと思われます。
また、移動させた後Dドライブを抜いてしまっているか、DドライブからEドライブなどに名前が変わっている可能性もあります。

私は、VISTAを使っているものですが、なぜか一度関連付けたFLVPファイルが解除され、それ以降は関連付けそのものが不可能になりました。
数度ソフトをアンインストールし、再びインストールしてもやはり関連付けが実行できません。
一応ドラッグ&ドロップでは再生できるのですが、やはりダブルクリックで再生できないのは何かと面倒です。もしも、何か解決方法があれば、教えてくださるよう、お願いします。


また、特に設定を変えていないのに、再生・停止等の操作ボタンが消えなくなることもあります。こちらはアンインストール→再インストールで直りましたが・・・。

XP, 2Kでは問題ないですが、VISTAだと
確かにうまくいかないですね。そもそも一覧に現れないし、
レジストリを直接操作しても駄目なようです。
これはしかたないかな。

ビスタでも関連付けが出来ました(ただし、メディアプレーヤー クラシックにですが・・・^^;)。
FLVPに関連づけようとしたら、間違えてアクロバットに関連づけてしまいました。
それで解除しようと思い、いろいろやってみて解除すら出来なくなってしまったのですが、最後にダメ元で「クラシック」に設定を変更してみたら、変更と同時に関連づいちゃいました。
再生も出来てます。何でですかね^^;
つまらない情報で、ごめんなさい、ku_470さん。

ダウンロードってどこにあるの

関連付け

関連付けはできるのですが、ダブルクリックしても、「ファイルを取得できません」のウィンドウが出てくるだけで、再生できません。手間ではありますが、「FLVP」を起動して画面上にドラッグしていくと、再生できます。
お手数ですが、解決策がありましたら、ご説明いただけるようお願い申し上げます。

初めまして、お伺いしたいのですが
VISTAで関連付けも問題なく出来て使えてたのですが

軸設定補助のファイル落として入れた所、そっちに関連付けしか出来なくなり
戻せなくなったので、何度か全部消して本体のみ落とし入れ直したのですが

本体に関連付けても、規定プログラムとして認識されず
リストにも載りません、規定選び最初に戻ってしまいます

解決方あればどなたかよろしくお願いします><

わかった☆ZE!

教えてgooより
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2975520.html?ans_count_asc=1
の一番下の回答の転載です


HKEY_CLASSES_ROOTApplicationsFLVP.exe
を削除(commandの(既定)のデータを書き換えてもよい)すれば、「ほかのプログラム」の欄に表示されるようになります。

P.S.

連投すみません
これはVISTAでの2回目のflv関連付けができないというduoさんのような場合の解決法です。

自分もなりましたから必死でぐぐりました^^;
FLVPはほかと比べてとにかく軽くて使い勝手がよかったので、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出来るようになりましたアリガトウございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関連付け

やはり私も関連付けができません。
betaのおかげで何とか見れるようにはなったのですが、皆さんのやり方を試してみようとしたものの、ダメでした。(´д`;)
プログラムとして開くことができません・・・。
一瞬出来てたような気もするのですが、どうなってたのか覚えてない・・・_ノ乙(、ン、)_
解決方法がありましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

画面に映像が表示されず、音声だけ出るのですが、どうすればよいでしょうか。

関連付け出来ました

vistaを使用しています。
FLVPのバージョンはv2.02.10_beta

私も関連付けがうまく出来なかったのですが、GIMPさんのレスを参考にやったら
出来ました。感謝です。
以下が私が行った操作です。
①スタートメニューを開く
スタートメニューのテーマがvistaの場合
検索の開始に「regedit」を入力すると「regedit.exe」が表示されるので
起動させる
スタートメニューのテーマがクラシックの場合
ファイル名を指定して実行→regedit入力後、OKを選択

②レジストリエディタが表示される
HKEY_CLASSES_ROOTのフォルダを展開
Applicationsのフォルダを展開
FLVP.exeを右クリックして削除を選択する
レジストリエディタを閉じる

最後に、見たいflvファイルを右クリックして、「プログラムを選ぶ」からFLVPを選択して関連付けを行ったら出来ました。

私もできました!!

最近づっと困ってたんですがGIMPさんのレスのおかげで解決できました。
ありがとうございます。

俺もできました

XPです
スタート→ファイル名を指定して実行→regedit
出てきた窓から
HKEY_CLASSES_ROOTApplicationsFLVP.exe
を削除
無事に関連付けし直せました皆さんありがとう

いつもFLVPにお世話になってます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ku470.blog68.fc2.com/tb.php/15-8ba45e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

