2006-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLVP v1.23

v1.23での変更点
 %&+がファイル名に入ってると再生されないのを直した

再生が終了しても止まらずにループするバグが発生したのですぐv1.24になる予定です。

FLVP v1.23 (フリーソフト)
Vector
説明
スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブラウザのサイズ変更とかでのバグ?

①パブリッシュ設定の[HTML]タブの[サイズ]のとこで[パーセント]を選んだときにIE以外で表示がおかしくなる。
②ウィンドウサイズを変更したときに発生するStage.onResizeが、縦方向だけサイズ変更したときに機能しない。

この二つがおかしい。
解決法はパブリッシュしたときに出来るHTMLファイルの一番上の行にある↓
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0
 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">

を消すと直るっぽい。
他にもStageクラス系のがおかしかったらここかも。
XML関係の何からしいけど良くわかんない。
取り合えず消してみて、今のところ不具合はないっぽいから大丈夫ってことにしよう。
ただし、XML系を扱うActionScriptのときに不具合が出るかもしれないので注意。やってないからわかんないけど。

パブリッシュするたびにHTMLを直すのがメンドイときは
C:\Program Files\Macromedia\Flash MX 2004\ja\First Run\HTML
にあるテンプレートファイルを直せばOK。
パブリッシュ設定で[テンプレート]の[flash ムービーのみ]を使っているときはDefault.htmlの中身を書き換える。

FLVPでファイルの関連付けして、ダブルクリックで開こうとしたときに見れない場合

ファイルの関連付けして、ダブルクリックで開こうとしたときに

エラーダイアログ

みたいな感じのダイアログが出て見れないとき。


①[マイコンピュータ]開いてメニューの[ツール]>[フォルダオプション]>[ファイルの種類]タブ

②登録されているファイルの種類でFLVってのを探す。

※FLVがない場合だけ → [新規]ボタンでファイルの拡張子にflvを入れて[OK]押す。

フォルダオプション


③FLVを選択して下にある[元に戻す]ボタンを押す。

④[元に戻す]ボタンがあったところが[詳細設定]ボタンになってるのでそれを押す。

⑤ファイルの種類の編集っていうタイトルのウィンドウが出るから[新規]ボタンを押す。

ファイルの種類の編集


⑥アクションに open と書いて、[参照]からFLVP.exeのプログラムを選択すると左のアクションを実行するアプリケーションのとこに実行ファイルへのパスが書かれる。(画像のパスは例)

⑦アクションを実行するアプリケーションにさっき入れたFLVP.exeへのパスの後ろにスペースを空けて "%1" と書く。前後の『"』も付けて。

新しいアクション

⑧[OK]

FLVP v1.24

v1.24での変更点
 ループするバグを直した&右クリメニュー&最前面。

FLVP v1.24 (フリーソフト)
Vector
説明

flvp_v1.24.png


それと、ベクターの週間総合ダウンロードランキングで紹介されてました。やったー。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

«  | HOME |  »

プロフィール

ku_470

Author:ku_470
HP

FLVP (FLVプレイヤー)
Vector
説明

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。